伝説の革人生活

伝説の革職人の日々を綴る、ブログです。

今年もいよいよチャンピオンズリーグが開幕しました!!

今大会は中村、稲本両選手の活躍にも目が離せません。全体的に波乱が少なかったですが、インテル・・・・・負けちゃいましたね~。今期、補強も十分で期待が大きかったんですが・・・・・いやいや、まだこれから。

レアルはまたもリヨンに敗れましたね。まー、まだ新体制でなじんでないんでしょうか?

昨年は契約していたプロバイダーの有料番組でCLが観れてたんですが、今期はないみたい・・・・・どうやって観よう
テーマ:UEFAチャンピオンズリーグ - ジャンル:スポーツ
オシムジャパン中東でのアウェイ2連戦の2戦目イエメン戦がありました。

標高2300mと荒れたピッチに予想通り苦戦を強いられてました。とはいえ、決定的な場面は随所にありながらなかなか決まらない・・・。オシム監督が「日本の持病、すぐに治らない病気と考えるしかない。」というように、少しずつ改善していくのを待つしかないんでしょうか。

完全に引き分けムードのロスタイムに途中出場の我那覇選手が決勝点を決めたときは、ホッとしたという感じですね。

とりあえずアウェイで1-0で勝ち点3を奪えてよかったです。
テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ
アジアカップ予選の3戦目、サウジアラビア戦があってました・・・・・が、熊本地方はテレビ東京系のチャンネルは映らないので、リアルタイムで観れず・・・・・田舎の悲しさ ワールドカップの時も何試合かありましたが、どうにかしてほしいものです。

だから、今のところ朝のニュースで少し観たのと、ネットでの情報しかありませんが、はっきり分かってるのは

0-1で敗れたこと

オシムジャパン初黒星を喫したわけです。先発は前回と一緒で、相変わらずボランチ選手が多い。次回は変えると思わせながらも、先発、交代選手とほとんど変化ナシ。もっと色んな選手が観れると思ったんですが、そうもいかないんでしょうか?

まー、次に進める2位以内にはいるんで、残り全勝で通過してほしいものです。
テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ
今年度のチャンピオンズリーグもいよいよグループリーグの組み合わせが決まりました。

<グループA>
バルセロナ(スペイン) チェルシー(イングランド)
ブレーメン(ドイツ) レフスキ・ソフィア(ブルガリア)

<グループB>
インテル(イタリア) バイエルン・ミュンヘン(ドイツ)
スポルティング・リスボン(ポルトガル) スパルタク・モスクワ(ロシア)

<グループC>
リバプール(イングランド) PSV(オランダ)
ボルドー(フランス) ガラタサライ(トルコ)

<グループD>
バレンシア(スペイン) ローマ(イタリア)
オリンピアコス(ギリシャ) シャフタル・ドネツク(ウクライナ)

<グループE>
レアル・マドリー(スペイン) リヨン(フランス)
ステアウア・ブカレスト(ルーマニア) ディナモ・キエフ(ウクライナ)

<グループF>
マンチェスター・ユナイテッド(イングランド) セルティック(スコットランド)
ベンフィカ(ポルトガル) コペンハーゲン(デンマーク)

<グループG>
アーセナル(イングランド) ポルト(ポルトガル)
CSKAモスクワ(ロシア) ハンブルガーSV(ドイツ)

<グループH>
ミラン(イタリア) リール(フランス)
AEKアテネ(ギリシャ) アンデルレヒト(ベルギー)

今回の激戦はバルサ、チェルシー、ブレーメンのいるグループAでしょう。バルサとチェルシーはCLでは因縁の相手ですね~。グループEのレアルとリヨンも因縁があるチームですが。

今年こそやってくれそうなインテルは、意外と侮れないグループ。バイエルンはもちろんスポルティング・リスボン、スパルタク・モスクワもコワいチームです。しかし、十分に補強もできてるんで、大丈夫でしょう。

あとは、中村選手のセルティックも頑張って欲しいです。
テーマ:UEFAチャンピオンズリーグ - ジャンル:スポーツ
オシムジャパン初の公式戦となるイエメンがありました。

前回の試合ではA3出場の為召集されなかったジェフ、ガンバからの選手も増え、真のオシムジャパンの船出といってもいい試合。

しかし、今回は、序盤からいまいちしっくりこない・・・前回のような選手が動いてスペースを作り出したり、速いパス回しというのが見られない・・・・・相手が引いて守るのは予想済みであるのに、いくら攻めても崩せない。
本来ボランチを本職とする選手が三人も先発し、ゲームメーカーを担う選手がいなかった気がします。

後半から羽生選手を投入すると、少しずつ流れが変わってきて、ようやくの後半25分。三都主選手のFKにニアに走りこんだ阿部選手が頭で流し込み先制ゴール!!

そして、ロスタイムに佐藤寿人選手がこれまた三都主選手のFKに飛び込んで、GKが弾いたところを押し込んで追加点!!

ゲームはそのまま終了して、2-0で辛勝。

次はアウェーでの中東2連戦。海外組も召集されるらしいので、また違う形が観れそうで楽しみです。
テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ
