伝説の革人生活

伝説の革職人の日々を綴る、ブログです。

この前、東京出張に行った時、帰りの機内用に本を買っておこうと思い仕事後に本屋へ行きました。

その本屋が熊本ではありえないデカサで、色んなのがありました。
私の本を選ぶ基準は、まーその時によっても変わるんですが、その時は青春物、帯に書いてある内容、カバーの雰囲気で選びました。

そんな中「キッズ・アー・オールライト」は「ビリィの右手はカニはさみのような形で、手当り次第に何でも破壊する」という言葉にリリー・フランキーによるカバー画の奇妙な人物。ものすごく気になりました・・・さらに著者が熊本出身ということで、勝手な親近感。

決定!!

最初は、読みながら「あ~青春物」って感じだったんですが、次第に話が膨らみ「そっちにいくんだ」ってな具合。

ビリィの右手も何かの描写で「はさみのよう」と書いていると思ってたら、ホントにそうみたい。

読みながらどんどん進んでいって、機内で半分は読み終わってましたね。それから4、5日空いて、残りも一気に読破しました。

総括すると・・・面白かったです。「青春」「ハードボイルド」「エンターテイメント」などが好きな人にはオススメ。

次は何を読もうかな~。
20050614110544.jpg

スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://raptart.blog4.fc2.com/tb.php/86-faf80f77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
