伝説の革人生活

伝説の革職人の日々を綴る、ブログです。

昨日バンドの練習があったんですが、その休憩中にだべってて、昔やってた部活の話になった時、ヨット部在席だったベーシストが卒業の時に貰った言葉が「風が変わらないのなら帆の向きを変えろ」だったそうです(微妙に違ってたらすいませんん)。

おそらく、「生きて行く中で色んな事が起こるだろう。その中では苦境が続く事もあるかもしれないが、その時は、考え方や行動を変えるような柔軟性も大事だ。それによって新しい風に乗ることもできる」という事だと私は考えました。

これだけ書いといて、まったく違う意味だったらカッコ悪いですよね・・・。

ちなみに私は高校の時にラグビー部に入ってたんですが、最後の総体の試合前には、ある先生が一言送るというのが恒例となってたんです。その中から一つ

「お前らはバカのフィフティーンやーーー!!!」

注)これを理解できる人はほとんどいないと思うので説明します。
「同じ歳の若者たちが遊んだり、勉強したり、いちゃついたりと色んな事をしてる時にお前らは、汗だくになりながらひたすら練習してた馬鹿共15人の集まりだ。でも俺は、そんな馬鹿が好きだ」という事です。

20050407104815.jpg

スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://raptart.blog4.fc2.com/tb.php/52-e1089071
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
