伝説の革人生活

伝説の革職人の日々を綴る、ブログです。

俺の短い盆休みも今日で終わり・・・あっという間とは、こういう事を言うんだろう。

色々なとこに行ったんで、綴る


○12日○
大分に向かう。
行きは、小国→湯布院経由。途中、小国のそば街道の一軒でそばを喰らう


OTGが行く、グルメ満載。

一軒目 蕎麦 季里

小国の入り口にある「そば街道」の一軒にお邪魔しました。お盆ということもあり、どの店も客が多く、3軒目にして落ち着きました。山道を進み、急勾配を下った川沿いにありました。
非常に情緒あるつくりで、清流のせせらぎが涼しさを増していました。おすすめとあった、鴨と素揚げ野菜そばを注文。麺は手打ちということもあり、非常にコシがあり、今までに味わったことのない蕎麦でした。鴨もクセがなく柔らかかったです。しめには、初めてのそば湯も経験し、大人への一歩を踏み出したOTGでした。


つゆの深み:4 麺のコシ:4 情緒:5

今回のOTG度★★★
CIMG0004.jpg


コメント
パクり魔さんへ
ぼくはそばが嫌いです。
2007/08/18(土) 17:46:55 | URL | ジャクソン #-[ 編集]

蕎麦か!

まさか「僕のそばに居てくれ…」とかほざいてないよね?
2007/08/24(金) 15:52:52 | URL | 黒豹 #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://raptart.blog4.fc2.com/tb.php/316-108d7f55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
