伝説の革人生活

伝説の革職人の日々を綴る、ブログです。

この夏作ったRAPTARTのオーダーベルトです。

雑誌か何かでうちのショップのことを見たらしく、オリジナルのベルトを作りたいと来店された方でした。車を見て、この人は絶対にサーファーだと思い、聞いてみればバリバリのサーファー。

サーフィンの話をしつつも、本題のベルトの話に。しかし、なかなかオリジナルで作るというのも迷うものらしく、一度デザインを煮詰めてきますと、帰宅されたんですが、すぐに引き帰して来られて「決まりました」とのこと。

その時つけていたリングに彫られていた波のデザインを全体に施して、剣先のところは太陽をイメージしたスタッズで、インパクトをもたせるというオーダー。

波の部分は、ハンドステッチかハトメかで迷いましたが、剣先の金具とのバランスも考えて、ハトメにすることに。バックルはシンプルなものをあわせることで、革部分の装飾を際立たせました。

自分的には、満足のいく作品に仕上がり、お客様にも満足していただきました。
RAPTARTのHPはコチラ→http://www.raptart.com/
wavebelt1.jpg

wavebelt2.jpg

スポンサーサイト
テーマ:メンズファッション - ジャンル:ファッション・ブランド
コメント

いい仕事されましたね!
てか、マジかっこいいわぁ!
デザインも素材もかなり手が込んでるようですが、
ちなみにそのベルトおいくらで販売されたんですか?
2006/08/24(木) 13:49:59 | URL | 直樹 #-[ 編集]

ありがとうございます。
確かに、このベルトはカッコよかったんで、自分にも一本欲しくなりました。太陽と波というのがたまらないですね~。
ちなみにお値段は¥14490(税込)になります。
2006/08/24(木) 14:02:43 | URL | オオタグロ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://raptart.blog4.fc2.com/tb.php/291-d8c6c572
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
