伝説の革人生活

伝説の革職人の日々を綴る、ブログです。

昨日の夜、テレビ観てたらTOYOTA BIG AIRがあってた。たまーに、あってるな~っては思ってたけど、昨日は、がっつり観てみた。

基本的にはルールとか分かんなかったんですが、観てるうちになんとなく大まかには分かってきました(どの技が点数高いとかはは分かんなかったけど)。

簡単に説明すると、この大会は予選と決勝があり、決勝は1対1のトーナメント形式になってるんです。

決勝は、まず各々が1回ずつ技をやる
     ↓
その時点で点数が高い方からもう1回ずつやる
     ↓
2回のうち点数の高いほう同士で比較するというものだったんです。

で、ある対戦で、1回目二人とも着地に失敗して、低い点数で迎えた2回目。
先にやる選手が大技にチャレンジし、またも着地に失敗!
もう一人の選手は、ある程度の技を成功させれば勝てる所を・・・自分の持つ最高の技にチャレンジして失敗!
結局最初の選手が勝ったという対戦。

その男らしさすばらしい!!

あともう一つ。この大会では一度も出たことがない大技(後方に2回転バク転する技)に準々決勝から挑戦してて3回着地に失敗してる選手がいたんです。
そして迎えた準決勝の2本目。会場の雰囲気もやってくれよ~っていうのが伝わってくる・・・そんな中でスタート!

見事に成功し、大会最高記録!!!

そのまま決勝戦でも、1回目からその技を成功して優勝!相手もそれやられちゃったら勝てないよ、すげーよみたいな感じだった。

初めてだったけど、色んなストーリーがあって面白かった!
bigair.jpg

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://raptart.blog4.fc2.com/tb.php/29-d6fd9aa5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
