伝説の革人生活

伝説の革職人の日々を綴る、ブログです。

サハラ 死の砂漠を脱出せよ」これも最近DVDで観ました。

公開中に面白かったとの評判を聞いてたんですが、行けずじまいだったんで、ふと目に付いた時に借りてみました。

海洋機関NUMAのエージェントであり、世界中の秘宝を探す冒険家であるダーク・ピット(マシュー・マコノヒー)は、1枚の金貨を手がかりに、財宝とともに姿を消したといわれる装甲船を探し求めている。一方、ナイジェリアで発生した奇妙な疫病の原因を突き止めようとするWHOの女性医師エバ(ペネロペ・クルス)はNUMAに協力を依頼。ダークと共にマリへ向かうが、その感染源の影には恐るべき陰謀が隠されていた・・・・・

ハリウッドらしい有無を言わさぬ豪快な感じが存分に出てて面白かった主人公ダークと相棒のアルの絶妙なコンビや、砂漠を横断してる時に不時着機を上手く利用するシーンなんか良かったです。
やはり、こういう分かりやすくてハッピーエンドの映画がいいですね。終わった後にスッキリするから♪

続編とかもあるんでしょうか?
sahara.jpg

テーマ:DVDで見た映画 - ジャンル:映画
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://raptart.blog4.fc2.com/tb.php/288-60aace79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
