伝説の革人生活

伝説の革職人の日々を綴る、ブログです。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
W杯が終わり1ヶ月・・・日本代表オシム監督の新体制に代わり、ついに新しい代表選手が発表されました。

GK:
川口能活(磐田) 山岸範宏(浦和)

DF:
三都主アレサンドロ(浦和) 坪井慶介(浦和)
田中マルクス闘莉王(浦和) 駒野友一(広島)

MF:
田中隼磨(横浜FM) 今野泰幸(FC東京)
長谷部誠(浦和) 小林大悟(大宮)

FW:
我那覇和樹(川崎) 佐藤寿人(広島)
田中達也(浦和)

ガラッと変えてくるとは思ってましたが、13人というのは予想外でした。
W杯メンバーからは4人だけ(小野選手が外れたのが残念)で、あとはフレッシュな感じです。

特に注目なのは大宮から選ばれた小林大悟選手。小林選手が高校時代に国体で熊本に来た際、静岡県代表(小林選手や鈴木啓太選手がいました)はうちの実家の地区に民泊することになり、当時区長をやっていた祖父が親睦を深め、Jに入ってからもしきりに小林選手と鈴木選手を応援していたので、私も少し思い入れがあります。多分、今度実家に帰ったらその話をされるでしょう。
現在Jのアシスト王で、FKやドリブルという武器もある実力も間違いない選手なんでこれから代表に定着していくでしょう。

ともあれ、今度のトリニダード・トバゴ戦は新しい日本のサッカーが観れそうなので楽しみです♪
スポンサーサイト
テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ
コメント

鈴木啓太も代表入りましたね!!
2006/08/06(日) 01:49:07 | URL | #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://raptart.blog4.fc2.com/tb.php/283-76e38f4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。