伝説の革人生活

伝説の革職人の日々を綴る、ブログです。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
皆さんご存知でしょうが、サッカー日本代表中田英寿選手が引退表明をしました。

日本人のサッカーが世界でも通用すると感じさせてくれ、確実に日本代表のレベルアップに最も貢献した選手だと思います。次の南アフリカまでというファンの願いもある中で、大会前からささやかれていた引退の言葉・・・今回、世界との違いを痛感させられたドイツワールドカップでも、ピッチを走り回り、チームを鼓舞した姿を観て、もしかしたら次もと期待したんですが・・・。

引退メッセージを読んだら、やはりこれほど世間に注目される選手というのは、苦悩や葛藤の狭間にいるんだなと考えさせられつのと同時に、中田選手らしい幕の引き方なのかなと思いました。

監督も変わり、引退する選手、頭角を現す選手などで、これから日本代表は変革するでしょうが、それを楽しみにし、応援し続けます。

ブラジル戦後、一人ピッチに倒れこんでいたシーンは、忘れることはないでしょう・・・。
スポンサーサイト
テーマ:中田英寿引退について - ジャンル:スポーツ
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://raptart.blog4.fc2.com/tb.php/273-1045c9a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。