伝説の革人生活

伝説の革職人の日々を綴る、ブログです。

ワールドカップも開幕戦を迎え、いよいよ熱い戦いの日々が始まります

開幕戦は、前回のフランスのように波乱が起きやすいゲームと言われますが、今回は波乱なく終わりました。

開催国ドイツvsコスタリカは、予想以上に面白いゲームになりました。ドイツが攻めて、コスタリカが守るという展開から、早々6分に左サイドバックのラームが、美しいシュートを決めると、ドイツ圧勝ムードがあったんですが、コスタリカのエース、ワンチョペがオフサイドギリギリで飛び出し同点弾で振り出しに。そして、今度はドイツが右サイドを崩して、見事なパス回しから勝ち越し弾!!

後半に入ってもドイツが追加点を奪うと、コスタリカも一点返し、ドイツがさらに追加点と、終わってみれば4-2。

ドイツは不安視されていた守備の悪さは目立ちましたが、バラック不在の中、クローゼがきっちり2点取ったのは大きかったですね。あと、やはりシュバイン・シュタイガーが良かった。

これから1ヶ月は、このブログもW杯ネタばかりになりますが、あしからず。
wcup1.jpg

テーマ:2006年FIFAワールドカップサッカー - ジャンル:スポーツ
コメント

あんたは、「シュバイン・シュタイガー」っていう響きが好きなんだろ・・・?
「シュナイダー」とか、ドイツ人の名前はかっこいいよね~。
ん?「オオタグロ」と大違い?

これから眠れない日々が続きますが、W杯の応援がんばりましょうね!
2006/06/11(日) 22:46:02 | URL | 黒豹 #-[ 編集]
黒豹さん
響きではなくプレイが好きなんです!
2006/06/14(水) 10:13:58 | URL | オオタグロ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://raptart.blog4.fc2.com/tb.php/265-590b1a4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
