伝説の革人生活

伝説の革職人の日々を綴る、ブログです。

W杯まで、あと11日!!

楽しみにしていた映画「GOAL!」を観てきました。

メキシコ生まれのサッカー少年サンティアゴは、ロサンゼルスに家族で移住してからもサッカーは続けていた。偶然、元プロ選手だったというグレンの目にとまり、プレミアリーグの古豪ニューカッスルのトライアウトを受けさせてもらえることに。父親の猛反対を押し切って単身イギリスへ渡り、トライアウトを受けるが・・・・・

面白かったです!!

いやー期待以上の作品でした。ストーリの流れはベタで読めるんですが、そんなの関係なく最高に、興奮し、感動するんです。サンティの心と技術の成長、周りを取り巻く環境の変化、とんとん拍子のサクセスストーリー・・・・・全部ひっくるめて良かった。

シアラー、ベッカム、ラウル、ジダンなどトッププレーヤーのぎこちない演技や、実際のプレミアの試合も見所。あれは、映画のために試合をしたのか、実際にあった試合を元に色々はめ込んだのかが気になりましたが、臨場感がすごかったです。

特にサッカーをやってる人や好きな人には要チェックだと思います! そして、舞台は第2章ヨーロッパ王者を目指して、レアル・マドリードへ・・・
goal.jpg

テーマ:★おすすめ映画★ - ジャンル:映画
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://raptart.blog4.fc2.com/tb.php/259-bca8f0f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
