伝説の革人生活

伝説の革職人の日々を綴る、ブログです。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
やってまいりました!我がオルソを含む三つ巴交流戦
なにしろ初の11人制での試合なだけに、どうなることか予想がつかない不安もありながら、やはり楽しみの方が大きかったです。

アップが終わって、ゴールを動かしたら予想以上に広く感じました・・・ 代表者同士で組み合わせを決めて、我々は初戦やることに。一応システムを決めておこうという事になり、3-5-2の2ボランチを採用。わたくしトップ下という重役につき、気合十分でキックオフ。

立ち上がり、私を筆頭に慣れない選手が多かったので硬さが目立ちましたが・・・14番谷川のロングパスに抜け出した6番安部が持ち込み、そのままゴール!! なんと先制点を奪いました。この1点で気持ち的にも楽になり、いい流れになってきた数分後・・・いいボールが出たところに抜け出した10番わたくしが、右足を振りぬき追加点!!

いや~素晴らしいゴールでした。

その後1点返されて前半終了。ハーフタイム中にトップ下が上がり過ぎて3トップになっているという指摘を受け、気をつけようと思いながら後半開始。

少ないチャンスを生かせず追加点を奪えないでいると、同点弾を決められてしまいました。そして、そのままタイムアップ。

負けたチームが連続で試合をするという事だったので、ジャンケン勝負に・・・負けてしまい、チームメイトから大ブーイングを浴びることに。

2試合目は両チーム決定力不足でスコアレスドロー。うちとしては、あの攻撃をよく0で抑えてくれたとDFに感謝。

少し時間が空いての3試合目は、時間の都合上15分1本に。所用で帰ったものがいたりしたので、9番南部をトップ下に下げ、私はボランチに入ることに。先制点を奪われるものの、耐えかねて右サイドに上がっていった14番谷川の見事なセンタリングに6番安部が合わせ同点ゴール!!

しかし、我々の粘りもこれまで・・・その後、追加点を許し、悔しい敗戦。

3戦目でボランチをやりましたが、全体の流れを見渡しやすく、ボールを持った時、トップ下ほどのプレッシャーがこないので、意外とやりやすかったです。

何はともあれ、こんな晴天の中で4時間もサッカーをやれて、最高に楽しかったです。もちろん疲れ果てましたが。
スポンサーサイト
テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ
コメント

試合はやっぱり楽しかったねv-218
オオタグロ得意のノールックパスが見れなかったのが残念だったけど、しっかり自分で1点取るところが素晴らしい。
何より皆が気持ちで負けてなかったことには感心しました。
強豪チームから新規加入選手も獲得できたし、今後のオルソは楽しみですね。常勝軍団の歴史がここから始まる
2006/05/07(日) 10:23:46 | URL | 黒豹 #-[ 編集]
黒豹さん
初の11人制ということで、序盤は緊張と興奮で前がかり過ぎてましたi-202 全体が見えていなかったため、プレッシャーをかけられるとテンパッてしまい必殺ノールックも炸裂しませんでしたv-406
それと、ゴール前での迷いが反省点です。迷わず打てよ!ですね。

この経験で、次回はさらに進化したプレーを期待してください。

そして、黒豹さんのFWコンバート宣言によりポジション争いも激化していくでしょう。
2006/05/07(日) 10:47:14 | URL | オオタグロ #-[ 編集]
お疲れ~!
試合の事が書いてあったのでコメントを!!

普通に名前が書いてあったので笑っちゃいました(^^)
フットサルもサッカーも戦術を考えないとイカンね!!
だけど、良い試合だったと思いますよ!(- -)(_ _)

黒豹さんは激戦区FW参戦っすか?そりゃあレギュラー争い
目が離せんね!!
2006/05/08(月) 09:37:26 | URL | Orso No14 #-[ 編集]
No14さん
確かに戦術の大事さは痛感させられました。自分のポジショニングやマークの相手なども後ろからのNo14の指示のおかげで大分分かったので感謝ですv-421

実際ある程度のポジションを決めて試合をすると、自分がやりたいポジション、スタイルというものが分かってきた人もいるはずなので、次回の練習からは一人一人新たな気持ちで取り組めるんじゃないでしょうか。
2006/05/08(月) 10:12:23 | URL | オオタグロ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://raptart.blog4.fc2.com/tb.php/247-fedda9a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。