伝説の革人生活

伝説の革職人の日々を綴る、ブログです。

やっと観ました! CL準々決勝!! 1戦目ですが・・・

やはり、ここまで勝ち上がってくるチームなんで、どこも強い!特に、リーグでいまいちのアーセナルとビジャレアルの勢いたるや・・・

ベンフィカvsバルセロナは、バルサの圧勝になると思ったんですが・・・スコアレスドロー。ベンフィカもなかなか強かった。GKモレットが好セーブ連発!でも、このキーパーイージーミスも多かった・・・
とにかく、あのバルサの猛攻を押さえ込んだのには驚きです。バルサとしては、このドローをアウェーの勝ち点1で喜ぶのか、獲れる3点を獲れなかったと悲観するのか? う~ん・・・微妙

アーセナルvsユベントスは面白かったですね~。序盤は均衡したゲームでしたが、アンリの1トップという形をとったアーセナルが徐々に得意の早いパス回しからペースを握ると、中央でピレスがビエラからボールを奪いアンリへ素早く回すと、中央へ走り込んだファブレガスへパス。そして、ファブレガスのシュートはGKブッフォンの逆をつく見事な先制弾!!
後半に入ってもアーセナルの勢いはとまらず、15分過ぎ、中盤で奪ったボールをファブレガスが受けると、DF陣を十分に引きつけながらゴール前まで切り込み、アンリへのラストパス。これを押し込み決定的な2点目!!
そのまま2-0で終了。ホームを0で押さえての2点差は大きいです。
アーセナルは若いチームなんで、これからさらに進化していきそうです。特に今回、師と仰ぐビエラの前で実力を見せ付けたファブレガスなんて18歳ですからね~・・・末恐ろしいです。
cl05-06-6.jpg

テーマ:UEFA Champions League - ジャンル:スポーツ
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://raptart.blog4.fc2.com/tb.php/239-a94cae57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
