伝説の革人生活

伝説の革職人の日々を綴る、ブログです。

大晦日恒例になった格闘技祭りについて、今日はPRIDEの方を。

良いカードがそろい、良い試合が見れました。全部の試合についてふれていきたいところですが、長くなるんで、その中でも気になった試合について書きます。

第3試合 瀧本 誠 vs 菊田 早苗
オリンピック金メダリストの瀧本選手と寝技世界一を決めるアブダビ・コンバットで日本人で唯一優勝した菊田選手。表と裏の対決といった感じで、緊迫した試合でしたが、終始、菊田選手がコントロールしてました。判定とはいえ文句なし!

第4試合 エメリヤーエンコ・アレキサンダー vs パウエル・ナツラ
ヘビー級王者ヒョードルの実弟アレキサンダー選手と世界で数々の大会を制し、312戦無敗のナツラ選手。ミルコに負けて以来、急速に強くなった感のあるアレキサンダー選手が、その強さを見せ付けましたね。打撃、寝技ともにハイレベルで、今年大注目です!

第5試合 エメリヤーエンコ・ヒョードル vs ズール
言わずと知れたPRIDEヘビー級王者・最強の皇帝ヒョードル選手とヒクソンと2度対戦したレイ・ズールの息子ズール選手。はっきり言って今のヒョードル選手が負けるところを想像できないし、ズール選手には少し早いかな~と思ってましたが・・・、やはり早かった。
やっぱ皇帝強い!!

ライト級決勝戦 五味 隆典 vs 桜井“マッハ”速人
PRIDE武士道と言わず、今や日本のエースといってもいい五味選手と修斗のトップ選手であり、ライト級の雄マッハ選手。木口道場の先輩後輩でPRIDE初の日本人王者誕生を決める試合だけあって、楽しみにしてました。
やっぱ五味選手強い!!
特に打撃はすごい。今年は色んな選手が首を狙ってくるでしょうが、長期政権を築いてほしいです。

なんか長くなってきたんで、続きはまた明日にします。
スポンサーサイト
テーマ:格闘技 - ジャンル:スポーツ
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://raptart.blog4.fc2.com/tb.php/202-5408bb64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
