伝説の革人生活

伝説の革職人の日々を綴る、ブログです。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
待ちに待ったW杯ドイツ大会の組み合わせが決定!!

日本は前回王者のブラジルクロアチアオーストラリアと同じグループFに入りました。

王者ブラジルは確かにこのグループでは実力が突出していますが、クロアチアとオーストラリアは勝てない相手じゃないので、十分に可能性があります。

いやっ、いけます!!

今回は比較的バランスよく分かれてると思いますが、グループCとグループEは激戦になるでしょう(オランダがんばれ)。

全部のグループふれたいんですが、長くなりそうなんで今回も少しずつ分けて見ていきます。

今日はグループAとB。

<グループA>
 ドイツ          コスタリカ
 ポーランド        エクアドル
ここは、開催国でもあるドイツは堅いでしょう。特にシュヴァインシュタイガーやポドルスキ若手の台頭には目を見張るものがあります。残り3チームは各予選で好成績を収め、どこが来てもおかしくないでしょう。その中でも、南米予選でブラジル、アルゼンチンに次ぐ順位で突破したエクアドルがいきそうかな~。

<グループB>
 イングランド       パラグアイ
 トリニダード・トバゴ   スウェーデン
ここは意外と厳しそう。イングランドとスウェーデンにいってほしいですが、パラグアイが絡んできそうだし・・・、まー、でも前者2チームでしょう。特にイングランドは若い選手たちが安定して本来の力が出せれば優勝候補の一つに上げていいでしょう。スウェーデンもエース・イブラヒモビッチが活躍しそう。
スポンサーサイト
テーマ:ドイツワールドカップ - ジャンル:スポーツ
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://raptart.blog4.fc2.com/tb.php/190-9c0ae670
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。