伝説の革人生活

伝説の革職人の日々を綴る、ブログです。

ハリー・ポッターと炎のゴブレットを観ました。シリーズ4作目となり毎回出演者の成長ぶりに驚くんですが、やっぱ今回もでかくなってた。気になったのはロンの髪が伸びすぎてたこと

ストーリーは、クィディッチのワールドカップが行われ、ロン一家等と観戦に行ったハリーだったが、そこで事件が起こる。一方ホグワーツ魔法魔術学校では伝説の三大魔法学校対抗試合が開催される事になり、どういうわけかハリーも代表者に選ばれる事に・・・、しかしそこにはヴォルデモートの仕掛けた罠が・・・。

前評判どおりシリーズで一番面白かったし、大人向けであったとは思いますが・・・、やはり映画は期待しすぎるとダメです。2時間半以上の長い話でしたが、それでもまだ詰めきれてないのは感じました(ちなみに原作を読んだ事はありません)。そんなに長いとは感じませんでしたが、これ以上の長さにするとさすがに集中できなくなるでしょうが。

ハリー、ロン、ハーマイオニーの3人の恋沙汰があるんですが、なかなか唐突な感じで、もう少し背景が欲しかった。

ヴォルデモートとの戦いも次の作品につながる感じだったんで、次はガッツリいくんでしょうか?っていうか何作まであるんだろう?
20051123105720.jpg

スポンサーサイト
テーマ:映画感想 - ジャンル:映画
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://raptart.blog4.fc2.com/tb.php/180-afc65f60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
「乱歩地獄」135分の地獄もしくは天国
「乱歩地獄」★★☆浅野忠信主、成宮寛貴主演、2005年竹内スグル、実相寺昭雄、佐藤寿保、カネコアツシ監督浅野忠信の映画だ。オダギリジョーがNHKのトップランナーで役者を目指していた頃憧れていたと答えていた。2人は同じような、ちょっと変...
2005/12/04(日) 10:59:47 | soramove
『ハリー・ポッターと炎のゴブレット』
公式サイト:http://harrypotter.warnerbros.co.jp/gobletoffire/原題:HARRY POTTER AND THE GOBLET OF FIRE製作:2005年アメリカ監督:マイク・ニューウェル出演:ダニエル・ラドクリフ/ルパート・グリント/エマ・ワトソン/スターニスラフ・イワネフスキー/ロバート・パ..
2005/12/04(日) 14:39:31 | honu☆のつぶやき ~映画に恋して~
