伝説の革人生活

伝説の革職人の日々を綴る、ブログです。

ふと思えば、最近本を読んでない(漫画はよく読みます)。
たまーーーに、あ~本読みてーってことがある。

別に色んな作家の本を読んだわけでもないので、あーだ、こーだと述べるのもなんですが、個人的に好きなのは金城一紀かな。珍しく一人の作家の作品を集中して読んだんです。

きっかけはGOの映画を観て、原作読んでみようかなと思って、読んだら面白かった・・・って、ちょっとミーハー的な感じ?

言っときますが、結構流行やベタなものに弱いところがあります。

なんか、すらすら読めて、読みやすかったんですよね。やっぱり青春、友情には弱い!!我的には、映画より原作が良かったかなと。

・・・まー、だいたいのものがそーなんでしょうが。

そういえば以前、洋モノを読んだんですが(「サバイバー」だったかな)、分かりにくかった。その本を訳した人が下手だったのかもしれないけど、言い回しというか、表現の仕方が純日本人の我にはしっくりこなかった。
まー、洋モノでも面白いのあるんでしょうが、それがちょっとしたトラウマみたいな感じで、それ以来読んでません。
20050217163004.jpg

スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://raptart.blog4.fc2.com/tb.php/18-a0bcfcb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
