伝説の革人生活

伝説の革職人の日々を綴る、ブログです。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今週水曜にあったSPITZ JAMBOREE TOUR "あまったれ2005"に行って来ました。

プロのライブに行くのは久しぶりで、スタンディングじゃないのとなると、さらに久しぶりでした。SPITZのライブは初めてで、一番新しいアルバムの「スーベニア」は、結構聴いてたんですが、知らない曲も多いんだろうな~、という不安と楽しみがありました。ちなみに会場だった熊本市民会館は、中学の時先輩に連れられて行ったSING LIKE TALKING以来、実に10年以上ぶり。

予想通り客のほとんどは女性でしたが、意外と年齢層は広かったですね。席は2階であまり良くないのかと思ってましたが、比較的真ん中の前の方だったんで、思ったより良かったです。

メンバーが登場すると黄色い歓声・・・の中、聴き覚えのあるギターリフ・・・「空も飛べるはず」、そりゃーテンションも上がりますね~。正宗氏が歌い出した時は、太く響きわたるのに澄んだ声にちょっと感動しました。やっぱ上手いですね♪

ライブはスーベニアからの曲をメインにシングル曲のいわゆるメジャーどころを4,5曲挟んでいって、SPITZ特有のまったりな感じの曲から少し激しいのまでいい感じで流れてました。意外と正宗氏がしゃべるのには驚きましたが、しっかり熊本人の心を掴んでたのはさすがです。
2時間があっという間という感じでしたが、個人的には「愛のことば」が聴けなかったのが残念でした。
spitz.jpg

スポンサーサイト
テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://raptart.blog4.fc2.com/tb.php/177-fc48cfeb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。