伝説の革人生活

伝説の革職人の日々を綴る、ブログです。

昨日の日本アンゴラは、SPITZのライブに行ってたんで、ビデオに録画しておいて帰ってゆっくり観ました(もちろん一切の情報をシャットアウト)。

本大会で当たる可能性もあるアフリカ勢のアンゴラ代表相手に、今年最後の締めの試合ということもあって絶対に勝ってほしかったんです。前半は、いいパス回しとコンビネーションで再三チャンスを演出してたんですが、この日はゴールが遠い・・・。

そんなモヤモヤした感じのハーフタイム中、いつの間にか寝てましたzzz。っと、携帯の音で起こされ、内容はバンドメンバーからの明日の練習についての事・・・、話も終わる間際に「決めたね~松井君(松井選手がまだ高校生で、熊本で国体があった時に彼の家に松井選手が民泊した事から仲良くなったという意外な接点を持つ奴なんです)」おいおい、「結果言うなよ」と言って切りました。

おかげでというか、目も覚めて後半戦に突入。後半に入ると日本代表に疲れが目立ち始めアンゴラペースが続いてました。そして21分、ついに松井選手が投入。前線で相手ボールを奪ってチャンスにつなげるという場面を再三演出し、流れを戻しました。

いつ決めるんだろ~と思いながら迎えた45分、右サイドでスローインのボールを受けた中村選手のロングパスをファーサイドで柳沢選手が頭で返し、つめていた松井選手がこれまた頭でゴーーール
代表初ゴールで日本を勝利に導きました。

ギリギリの勝利でしたが、勝って良かった。あと、新ユニフォームは番号が丸くってなんかカワイイ感じがします。
スポンサーサイト
テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://raptart.blog4.fc2.com/tb.php/176-6d1d60d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
