伝説の革人生活

伝説の革職人の日々を綴る、ブログです。

SAW2を観ました。1が良かっただけに2は期待と不安が半々でした。この手の作品はどうしても一作目を越えられないものが多いんですが、やはり越えられませんでした。

臨場感と緊迫感が今ひとつ欠けてた気がします。1では、あの密室でほとんど展開して、先の読めない流れだったんですが、2になると人、場所などの範囲が広がって普通のミステリー映画に出来上がってました。

ストーリーは・・・。刑事エリックは、残忍な手口の連続殺人事件の犯人とされるシグソウに引き寄せられるように現場復帰する。捜査を進めてジグソウのアジトを突き止めるが、さらなる8人の被害者が別の場所に監禁されていた。まったくの他人だった8人は、神経ガスを吸わされていて2時間以内に解毒剤と打たないと命がないという状況の中、いくつものゲームに試されていくが・・・。

1と比べずに観たら、まーそこそこの謎もハラハラ感もあるんで、いいんじゃないんでしょうか。
3もできるような終わり方だったんですが、よっぽどじゃないと1を越えるのは難しいでしょう。
スポンサーサイト
テーマ:映画感想 - ジャンル:映画
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://raptart.blog4.fc2.com/tb.php/166-83bb486a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
