伝説の革人生活

伝説の革職人の日々を綴る、ブログです。

SHINOBIを観ました。予告で観て気になってたんで、期待して行きました。

ストーリーは、長きに渡り、戦うことを禁じられていた忍者の二大勢力、伊賀と甲賀。それぞれの跡取りである朧(仲間由紀恵)と弦之介(オダギリジョー)は互いの立場を知らずに出会い、運命的な恋に落ちる。だが、徳川家の命令で双方五人を選び対決させることとなる。二人はそれぞれの里の大将となり、悲しき戦いが始まる・・・。というもの。

結果的に言うと、私は好きですね。内容の深さとかはなかったんですが、1時間40分程度にまとめるならば仕方ないでしょう。
オフィシャルページを見ると、それぞれのキャラのバックボーンや、関係性が書いてあったんで、映画観る前に見てれば、もっと楽しめたかも・・・。

宿命を背負った者の悲しい話です。

あと、伊賀・鍔隠れと甲賀・卍谷の映像はきれいでした。
shinobi.jpg

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://raptart.blog4.fc2.com/tb.php/146-c369db41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
