伝説の革人生活

伝説の革職人の日々を綴る、ブログです。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日、ぶらっと南阿蘇方面に行って、帰り道。ふと塩井社水源の看板を見つけたんで、とりあえず行ってみました。

あまり期待してなかったんですが、予想以上にキレイでした。エメラルドグリーンってやつです。
yuusui1.jpg

そこに近辺の名所地図が立っていて、せっかくだからもうちょっと行ってみました。

次に行ったのは、寺坂水源。駐車場に入りそびれて奥に行きすぎ、Uターンに苦戦し、先にいたカップルにお邪魔かなと思い、早々に立ち去りました。最初の所ほど情緒はありませんでしたが、水が湧き出している上に線路が走っているという不思議な所でした。

次は湯沢津水源。ここもこじんまりした感じでしたが、魚がいたりとキレイでした。

と、そこに近所のお婆ちゃんが一輪車にとうもろこしを積んで来て、そこで洗い出しました。「こんにちは~」と言うと、「ここは水がおいしかでしょ、はいこれ甘かとうもろこし」と手渡してきたので、ありがたく頂くと、「もっとやろうか?」と、さらにくれようとしたので「あー、これで十分です」と言い、しばし雑談してその場を離れました。
yuusui4.jpg

最後に行ったのが、池の川水源。ここが一番人は多かったです(3組でしたが)。まー、良かったです。

今回まわった所は、メジャー水源と違い人が少なくて良かったです。自然・田舎ってやっぱいいですね。
スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://raptart.blog4.fc2.com/tb.php/141-93aa1f2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。