伝説の革人生活

伝説の革職人の日々を綴る、ブログです。

昨日の帰り、商品として初めて作ったシザーケースを納品に行きました。

こういう類の商品は、デザイン性はもちろん、実用性が最重要視されると思うので、製作前の打ち合わせでしっかりと注文を聞いておかないといけませんでした。

今回の場合は、実物のサンプルがあって、「ここをこうして、こっちはこうして、革はこれで・・・。」といった感じだったんで、製作はやりやすかったです。

今まで作ったことがないものを作っている時は、完成がどういったものになるかイメージでしか分からないので、楽しみなものです。

で、完成!

自分で言うのもなんですが、いい出来です。

3つオーダー頂いていたんですが、革によってそれぞれいい雰囲気が出てました。ただ、受注で製作した製品は、自分がイイと思ってもお客様が気に入らないということもあるので、納品するまで分かりません。

そんな事で、昨日自分の仕事を終わらせた後、納品先である「GLAMOUR」という美容室に足を運びました。

いつも私の髪を切ってもらってる片山さんと、星川さん、ナンブさんにそれぞれ出来上がった製品を渡し、見てもらうと「かっこいい~」「いい感じ」などなど、大変喜んでいただきました。この瞬間が作り手にとっては何とも言えない、嬉しさというか、達成感を感じる瞬間ですね。

これから髪を切りに行くたびに、変化を見るのが楽しみです。
20050830102021.jpg

スポンサーサイト
テーマ:シザーケース - ジャンル:ファッション・ブランド
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://raptart.blog4.fc2.com/tb.php/121-742d4dd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
