伝説の革人生活

伝説の革職人の日々を綴る、ブログです。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日、東アジア選手権の初戦である北朝鮮戦がありましたが・・・、ほとんどの人ががっかりしていることでしょう。

コンフェデで世界への手応えを感じたのが嘘のような試合でした。国内組みで臨んでいるとはいえ、スタメンのメンバーはほとんど一緒で、さらに今年2勝している相手だけに余裕を持って観れると思ってたんですが。

開始から非常に日本の選手の動きが悪かった。ミスからの失点というコンフェデ前のキリンカップを思い出す流れ、でも今の日本はここからやってくれると期待してたんですが・・・。

後半に入り4バックに変えても、新戦力の二人を入れて3トップにしてもこの日の北朝鮮の厚い壁は崩せなかった。
コンフェデの時に見せた、縦への展開がほとんど見られず、横へまわしてクロスを上げるの繰り返し・・・、攻撃の際の創造性と意外性に欠けていました。なにより、北朝鮮の選手の絶対に点を取らせないという気迫を打ち破るほど、日本の選手の気持ちが伝わってこなかったですね~。

残り2戦は、絶対に勝たないといけない試合になりますが、村井選手や今野選手などせっかく新しい選手がいるので、ここで新しい形を魅せて欲しいものです。

今日の女子の方にも頑張って欲しいですね。
higasiagia.jpg

スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://raptart.blog4.fc2.com/tb.php/112-c926556e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。