伝説の革人生活

伝説の革職人の日々を綴る、ブログです。

最近借りて観た映画の中でも(といってもちょっと前なんですが)面白かったのは「オールドボーイ」です。

映画館で観れなかったんで、レンタル開始を待ってて、やっと観ることが出来ました。カンヌのグランプリ受賞やタランティーノの絶賛、ハリウッドでリメイク権取得など、話題の多い作品だったんで楽しみにしてました。

普通のサラリーマンだったオ・デスが理由も分からずに、ある日突然さらわれて15年間も監禁され、また突然、トランクに入れられて解放される。そんな彼の前に、彼を監禁したという男ウジンが現れて、5日間で監禁された理由を解けというゲームを持ちかける。しかし、謎を解いて行くうちに・・・、というストーリー。

期待通りの面白い映画でした。なんといっても脚本がよかったですね。ネタバレ禁止の為、細かいストーリや衝撃の結末を話せないんで、伝えにくいんですが・・・、まー観てみて下さい。

個人的には、オ・デスが、ビルの中で大勢を相手に戦うシーンと、タコを食べるシーンが好きです。

でも、ハリウッドでリメイクする場合、主演が難しそうですね~。あんまりビッグネームが出てくるのも違うけど、結構な演技力もいるでしょうから。あと、チープな感じも残して欲しいですね。
oldboy.jpg

スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://raptart.blog4.fc2.com/tb.php/109-84a58b11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
