伝説の革人生活

伝説の革職人の日々を綴る、ブログです。

日本無念の4位

3連覇を目指し臨んだ今大会。グループリーグはいい感じであがって、次のオーストラリア戦も劇的な勝利。こりゃーいけるなと思ったら、サウジに敗戦。。。

正直、この段階でテンションはがた落ち

せめて3位になって、次回の出場権をと思うも敗戦。。。

は~

なんで、同じ選手しか途中交代しないんだろう。代わって入った選手は結果を残せてないんだから、別の選手入れりゃいーじゃん。

なんで、ジェフの選手があんなに多いんだろう。下位グループのチームなのに。

なんで、レフェリーのレベルがあんなにも低いんだろう。自国目線、他国目線から見て言える。

他にも言いたい事は山ほどある。

でも、もっと良くなっていくことを信じます
そして、小野選手と松井選手が見たい
昨日のサッカーは、ヒヤヒヤもんだった

オーストラリアはグループリーグで前評判ほどの力は見せなかったが、W杯でのあの記憶が蘇ってくる。。。

試合全体を通して、日本は優勢に試合を進めれてた。特に失点直後の高原選手のあの切り返してのシュート

エクセレント

ここ数年の日本にいなかったエースストライカーという称号がふさわしい選手だ。

PKになった時点で、川口選手の見せ場。自信が顔に表れてたまさか、最初連発でとめるとは思わなかったが。。。

いやー、久々に興奮した。
日曜に久しぶりのフットサルの大会参加

前回の大会で3位だっただけに、優勝を目指して臨んだんだけど。。。

現実は厳しかった

散々な結果に終わった理由は幾つもあるが、練習不足による体力不足が一番だろう。前半はいい試合をしても、後半失速。それも一点取られると、立て続けにいかれるのがイカン

まー、それも含めて実力が及ばなかったのだろう。。。

この悔しさをバネにもっともっとチームとしての力を上げていこう

写真はオルソの2大エース

orsococa.jpg

新しい仕事について数ヶ月。。。

週に二回、ルートで阿蘇方面に上司と同行していくんだけど、そこの取引先の人たちとも少しずつ慣れてきた

幸運にも、皆、良い人ばかりである。

今日、ある一人の方から話しかけられた。

「年は幾つね?」から始まり、「前は何ばしよったんね?」と、色々話した。

ある上司に言われたことがある。
「自分の名前で呼ばれるようになって、やっと半人前。」

まだまだ、半人前にもなってない俺だけど、こういうコミュニケーションをとりながら、信頼を得ていくゼゼゼぃ

早く梅雨が明けて欲しい。。。仕事がしにくくてしょうがない
アジアカップが始まった

日本中が興奮した(?)あの劇的な優勝から、もう4年。。。

早い

中村のアウトでのシュートと、川口のPKセーブは何度見ても感動ものだ

年々、アジア諸国間の力の差が狭まってる上に、オーストラリアの加入。

何が起こってもおかしくない大会になりそうだ

で、日本も初戦を迎えたが、ご存知のとおりドロー。

勝ててた試合なだけに、終了間際での失点は悔しい 途中からしか間に合わなかったけど、全体的にはどうだったんだろう? 相変わらず、決めれるとこで決めれないのが、気になった。。。

高原のベストパートナーは誰なんだろう。。。

次こそ、勝利
