伝説の革人生活

伝説の革職人の日々を綴る、ブログです。

フラガールを観ました。

公開前は、絶対に観に行くことはないだろうと思っていた作品だったのですが、あまりにも周りの評価がよかったので試しに観に行くことに・・・・・

非常によかった!!

笑いあり、涙ありと素晴らしい作品でした。松雪泰子が一人で踊るシーンで、フラダンスに対するイメージが全く変わりましたし、そこからグイグイと引き込まれていきました。
蒼井優が最後に一人で踊るとこなんかも圧巻でした。

いや~、オススメですよ♪
20061023103405.jpg

テーマ:★おすすめ映画★ - ジャンル:映画
オシムジャパン発足以来、最強の相手であろうガーナがありました。エッシェン、アッピアなどのトップ選手を擁し、ドイツW杯でも16強入りした現在アフリカ最強といっても過言ではない強国。オシムジャパンの実力が問われるところです。

前半から一進一退の攻防が続き、日本もガーナDF人の裏を再三とってシュートに持ち込んでたんですが、なかなかゴールに結びつかない・・・。

後半に入り28分、一瞬の隙を付かれ先制をゆるす。やはり、ガーナの選手はその一瞬のスピードが違いました。

そのまま0-1で試合は終了。

個人的には中村憲剛選手が良かったですね。長谷部選手にももっと時間を与えてほしかった。
kirin2006-2.jpg

テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ
K-1WORLD GPの開幕戦。これを観ると、今年も終盤に差し掛かってきたなと感じてしまう。

毎年言い続けてきましたが、今年こそバンナに優勝してほしい!あのクラスになると、初戦から大モンと当てられることが多いのでハラハラします。

相手がチェ・ホンマンということで、技術的な差は明らかですが、対格差と圧力で押しきられるのが不安でした。が、ホンマンは立ち上がりから見過ぎな感があり前に出ず、バンナのローとミドルがすこぶる入ってました。
終始、バンナの圧力の前にらしさを出せなかったホンマンの完敗でしたね。

あとは、レミー、シュルト、ホーストなどが勝ち上がり、比較的波乱はなく、バダ・ハリが最初のインパクトのわりに最近勝てないかな~というくらいでした。

月曜の組み合わせ抽選会を楽しみにします。
k-1gp06.jpg

テーマ:格闘技 - ジャンル:スポーツ
