伝説の革人生活

伝説の革職人の日々を綴る、ブログです。

「バタフライ・エフェクト」をDVDで観ました。

映画館で上映中に観れなくて、レンタル開始になってもなかなか観なかった作品の一つです。

主人公エヴァンは小さい頃から時折、ブラックアウトするという不思議な体質の持ち主。そのため、毎日の出来事を日記に残すようになる。成長したエヴァンが、ふと昔の日記を読み返してみると、その時間に戻ってしまうとうい奇妙な出来事が。彼は幼い頃に交わした幼馴染ケイリーとの約束を守る為に過去を変えていくのだが・・・・・

面白かったです!!

この手の映画って外すのも多いんですが、これは良かった。きれいにまとまってるし、切なさが沸いてくる。

DVDには特典映像で別のエンディングが2パターン入ってましたが、普通のエンディングのほうが良かったです。

誰もが一度は思ったことのある、過去を変えるということ。それがどうなのかを考えさせられる一本でした。
butterfly.jpg

テーマ:DVDで見た映画 - ジャンル:映画
食べたことあります?

納豆も好き。パンも好き。な私ですが、正直パン屋にこれがあっても手を出すことはないでしょう。。。。。そんな納豆パンが我が家に来襲

大津にあるベーカリーみらいという店ので、おいしいと評判らしい。。。

パッと見は小ぶりの美味そうなパンですが、割ってみると普通に納豆IN。レンジで温めて食べてみると、

「これ美味いんじゃねぇ

もちもちとした生地に香り豊かな納豆の組み合わせが意外にも合う。クセになる美味さで、後から美味さが押し寄せてくる感じですね。

納豆ピザというのもあるらしいんで、それもいただきたいです
nattoupan.jpg

テーマ:パン - ジャンル:グルメ
今年もいよいよチャンピオンズリーグが開幕しました!!

今大会は中村、稲本両選手の活躍にも目が離せません。全体的に波乱が少なかったですが、インテル・・・・・負けちゃいましたね~。今期、補強も十分で期待が大きかったんですが・・・・・いやいや、まだこれから。

レアルはまたもリヨンに敗れましたね。まー、まだ新体制でなじんでないんでしょうか?

昨年は契約していたプロバイダーの有料番組でCLが観れてたんですが、今期はないみたい・・・・・どうやって観よう
テーマ:UEFAチャンピオンズリーグ - ジャンル:スポーツ
昨日はF.C.オルソの体育館での練習。1時間しか取れなかったので早めに行って、前のチームが終わったら速攻スタート。幸いにも前のところもフットサルだったんで、ゴール出しなどの準備は不要。これだけでずいぶん違います。

比較的人数もいたんで、ガッツリとゲームが出来ました。

時間の関係上、2チームでフィールドプレイヤーが一人多い状況でやったんですが、一人多いだけでごちゃごちゃした感じになってました。まー、少ないよりはいいですが。

個人的な反省点としては、ロングパスへの対処の仕方ですね。どうしてもボールばかりを見て、トラップした後に周りを見るんでプレーが遅れる・・・トラップの技術もないんでさらに遅れる・・・ダイレクトでパスやシュートを試みてもミートせず・・・

練習あるのみ
テーマ:フットサル - ジャンル:スポーツ
オシムジャパン中東でのアウェイ2連戦の2戦目イエメン戦がありました。

標高2300mと荒れたピッチに予想通り苦戦を強いられてました。とはいえ、決定的な場面は随所にありながらなかなか決まらない・・・。オシム監督が「日本の持病、すぐに治らない病気と考えるしかない。」というように、少しずつ改善していくのを待つしかないんでしょうか。

完全に引き分けムードのロスタイムに途中出場の我那覇選手が決勝点を決めたときは、ホッとしたという感じですね。

とりあえずアウェイで1-0で勝ち点3を奪えてよかったです。
テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ
アジアカップ予選の3戦目、サウジアラビア戦があってました・・・・・が、熊本地方はテレビ東京系のチャンネルは映らないので、リアルタイムで観れず・・・・・田舎の悲しさ ワールドカップの時も何試合かありましたが、どうにかしてほしいものです。

だから、今のところ朝のニュースで少し観たのと、ネットでの情報しかありませんが、はっきり分かってるのは

0-1で敗れたこと

オシムジャパン初黒星を喫したわけです。先発は前回と一緒で、相変わらずボランチ選手が多い。次回は変えると思わせながらも、先発、交代選手とほとんど変化ナシ。もっと色んな選手が観れると思ったんですが、そうもいかないんでしょうか?

まー、次に進める2位以内にはいるんで、残り全勝で通過してほしいものです。
テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ
「隣人13号」ちょっと前に観たDVDですが、原作の漫画を観ていて面白かったんで、公開時から気になってたんですが、またも観れずじまいでいた作品。なんとなくレンタルビデオ屋で思い出して借りてみました。

アパートの13号室に住む十三には、子供の頃のいじめが原因で13号というもう一つの人格が。気が小さく、優しい性格の十三に対して、13号は凶暴で暴力的。そんな十三の住むアパートの2階にいじめの主犯格であった赤井が越してきた。十三は赤井と同じ職場に入るが、赤井は十三のことなど忘れていて、またもいじめの標的に。そして、ついに13号が本格的に復讐へと動き出す・・・・・。

井上三太氏の漫画は好きで結構観てて、もちろんこの作品も観てましたが、遠い昔に呼んだので、細かい話しは忘れてるところもあり、こんな感じだったなーと思い出しながらの鑑賞。

子供とのくだりのところは、ちょっと後味の悪い感じもあり、最後の部分の意味もいまいち分からず。。。

二人一役というのは、新しかったです。不思議と対照的な二人が一人に思えてくる。特に中村獅童の悪ぶりははまってた。この映画を観て欲しくないといってたのも分かります。

全体的には、う~ん・・・微妙でした。
13gou.jpg

テーマ:DVDで見た映画 - ジャンル:映画
