伝説の革人生活

伝説の革職人の日々を綴る、ブログです。

昨日、ついについにオープンいたしました!!!

店の名前はsymphonic(シンフォニック)

予想以上に良い出来に仕上がっていると思います。店内は、革製品とオリジナルTシャツを中心に、子供服、セレクト古着と幅広い展開になっていて、お客様の様々なニーズに答えていきたいと思っています。

ギターストラップやベルト、バッグ、愛犬のカラーやリードなど、色んな革製品を実際に革や金具を見ながらオーダーしたり、ちょっとサッカーのDVDを観ながら熱い談議をしたり、コーヒーでも飲みながら一息ついたりと、色んな事ができるショップですので、どうぞお気軽にご来店下さい!
テーマ:セレクトショップ - ジャンル:ファッション・ブランド
CLの準々決勝のセカンドレグについて語っていませんが、遠い昔のことなので、準決勝の一戦目について。

ACミランvsバルセロナ
両チームとも堅い守備と豪華な攻撃陣をほこり、カカとロナウジーニョというブラジル代表対決という点からも面白いカード。
前半は、ホームのミラン優勢で進んでいましたが、両GKの好セーブもあり、無得点で折り返し。
後半に入ると、ついにロナウジーニョの反撃開始。ミランのクリアボールがロナウジーニョにわたり、見事な浮き球のパスをジュリに出すと、ボレーを突き刺し貴重な先制弾!!
結局これが決勝点となりバルサがアウェーで貴重な勝利を挙げました。

アーセナルvsヴィジャレアル
今期悲願のCL制覇を狙うアーセナルと波に乗るビジャレアルの対戦は、正直、どちらにも転びそうの試合。
前半から得意の速いペースの攻撃で試合を握るアーセナルでしたが、なかなかチャンスをものに出来ず、逆にヒヤリとする場面も。そんな中、前半終了間際のコーナーキックから、ボールを受けたアンリがペナルティエリア内のフレブにだし、フレブが低いセンタリングを上げたところに飛び込んだトゥーレが先制弾!! 欲しかった1点を奪いました。
こちらもこれが決勝点となりアーセナルの勝利。アーセナルは連続無失点記録を9試合に伸ばしその安定感を見せ付けるものの、ビジャレアルは今大会、ホーム無敗を続けてるんでまだまだ分かりません。

でも、バルセロナvsアーセナルというカードを決勝で観たい。
cl05-06-8.jpg

テーマ:UEFA Champions League - ジャンル:スポーツ
少し間が空きましたが、店舗も細々した所を進めています。

商品をディスプレイしたり、道具を移し変えたり、バックルを壁に打ち込んだり、値札をつけたり、什器を作ったり、掃除したり・・・・・やることは山ほどあるわけです

がっ!!

そんな店舗オープンへの道シリーズも次回には、完成報告になるでしょう!?
kaisou5.jpg

テーマ:日記 - ジャンル:日記
最近、映画館にも足を運べず、DVDも観ていなかったんですが、久しぶりにレンタルしました。

青春物好きの私の目に留まったのは「サマータイムマシーンブルース」

内容は、その名の通り夏にタイムマシーンで、タイムスリップという話。SF研究会の学生たちが大事なエアコンのリモコンを壊してしまい、うなだれていると何故か部室に謎の物体が・・・タイムマシーンじゃ?と疑いながら乗ってみると本物!!そこで、一日前に戻ってリモコンを取ってこようとなるのだが・・・・・。

いや~面白かったです。もともと舞台でやっていた話を本広監督が惚れ込んで映画化になったというだけあって、良かったです。ホームチーム与座が面白いかった♪ヴィダルサスーンが!?

くだらない話なんですがはまってしまい、色々な点と点が線になる瞬間がいい。

やっぱり青春物は素晴らしい!!
20060417110610.jpg

テーマ:DVDで見た映画 - ジャンル:映画
前回、まとめて書こうと思ったんですが、長くなりそうだったんで、残り2試合について。

インテルvsヴィジャレアルは、開始早々、リケルメのスルーパスからのホセ・マリアのシュートが一度は弾かれるものの、フォルランがつめてヴィジャレアルが先制! しかし、インテルもその後すぐにスタンコビッチが右サイドから切り込みアドリアーノが振り向きざまのシュートを決めて同点に!!
その後、レコバに代わって出たマルティンスの働きもあり、インテルは再三のチャンスを作るも、得点に結び付けれず・・・それが実を結んだのは、54分。またもスタンコビッチのクロスに飛び込んだマルティンスが上手く軌道を変えて、遂に逆転!!
そのまま2-1でインテルは勝利したもののもっと得点が欲しかったですね~

リヨンvsミラン
リヨンは、ジュニーニョ・ペルナンブカーノを欠いての対戦になり、きつかったでしょう・・・攻撃力に優れた両チームですが、この日はGKの好セーブもあり、なかなかゴールが割れず、結局スコアレスドロー。次節ミラノで雌雄決します。
cl05-06-7.jpg

テーマ:UEFA Champions League - ジャンル:スポーツ
内装工事も大枠は終わり、細かい部分と商品製作を残すのみの状態。

この細かい作業が意外と多くて進まないんです・・・・・

什器を掃除して、錆びたりしてる部分は色を塗っていき、配置を考えていく。配置も変更を重ねながら、何とか落ち着きました。

それと、ちょっとしたカウンターを作って、応接&くつろぎスペースも設置。ここで、オーダーをとったり、談笑したり♪

やっとオープンが見えてきました。
kaisou4.jpg

テーマ:日記 - ジャンル:日記
やっと観ました! CL準々決勝!! 1戦目ですが・・・

やはり、ここまで勝ち上がってくるチームなんで、どこも強い!特に、リーグでいまいちのアーセナルとビジャレアルの勢いたるや・・・

ベンフィカvsバルセロナは、バルサの圧勝になると思ったんですが・・・スコアレスドロー。ベンフィカもなかなか強かった。GKモレットが好セーブ連発!でも、このキーパーイージーミスも多かった・・・
とにかく、あのバルサの猛攻を押さえ込んだのには驚きです。バルサとしては、このドローをアウェーの勝ち点1で喜ぶのか、獲れる3点を獲れなかったと悲観するのか? う~ん・・・微妙

アーセナルvsユベントスは面白かったですね~。序盤は均衡したゲームでしたが、アンリの1トップという形をとったアーセナルが徐々に得意の早いパス回しからペースを握ると、中央でピレスがビエラからボールを奪いアンリへ素早く回すと、中央へ走り込んだファブレガスへパス。そして、ファブレガスのシュートはGKブッフォンの逆をつく見事な先制弾!!
後半に入ってもアーセナルの勢いはとまらず、15分過ぎ、中盤で奪ったボールをファブレガスが受けると、DF陣を十分に引きつけながらゴール前まで切り込み、アンリへのラストパス。これを押し込み決定的な2点目!!
そのまま2-0で終了。ホームを0で押さえての2点差は大きいです。
アーセナルは若いチームなんで、これからさらに進化していきそうです。特に今回、師と仰ぐビエラの前で実力を見せ付けたファブレガスなんて18歳ですからね~・・・末恐ろしいです。
cl05-06-6.jpg

テーマ:UEFA Champions League - ジャンル:スポーツ
オープンに向け着々と準備が進んでいます。

壁の上40cm位の部分は、ハリが入っていて少し前に出てたんで、そこは、漆器ではなく別の方法でやることに。
床板を同じ長さに切っていって、ニスを塗ったものをひたすら打ち込んでいきました。これが結構、根気がいるんです・・・

出来上がりはというと・・・・・いい感じです♪

漆喰とのバランスもよく、一気に店内の雰囲気が変わりました。

天井はそのままの状態で、照明だけ木枠を作って吊るしていきました。やはり蛍光灯というのは明るすぎて事務所っぽいので、雰囲気の出る電球に変更。

これで大枠は出来たので、あとは什器や細々した物です。
kaisou3.jpg

テーマ:日記 - ジャンル:日記
K-1MAX(ミドル級)もトーナメントが始まりました。

早いもので5回目の大会ですが、毎回優勝者が異なるという激戦区なだけに、予想が難しいんです。

まー、それでも前評判どおり魔裟斗クラウスブアカーオサワーの歴代王者4選手が上がってくるとにらみながら観てました。

が、クラウス、ブアカーオ、サワーは、判定までもつれこみ、危ういんじゃ?と思いましたが、何とか勝ち進みました(ブアカーオ選手はクリンチし過ぎで、いただけませんでしたが)

そんな中、貫禄を見せ付けたのが魔裟斗選手。

スピードと足技に定評のあるレミギウス選手は、予想通り序盤から猛攻を仕掛けて、さすがの魔裟斗選手も少し押されてる感はありましたが、徐々に動きを見切りだし、2Rに入ると前蹴りを上手く使い完全にペースを握っていました。

そして、高速コンビネーションからラッシュで、レミギウス選手の心を折ると同時位にタオル投入で、見事TKO勝利!!

この大会を見る限りでは、魔裟斗選手の強さが抜きん出ていて、王者奪還に期待が膨らみました。

あと、ドラゴ選手が今回の台風の目になりそうな予感・・・
k-1max06.jpg

テーマ:格闘技 - ジャンル:スポーツ
以前も紹介した男前豆腐店がんも番長を食べてみました。

がんもなる物をあらためて単体で買うということはなかったんで、戸惑いましたが、とりあえず男前シリーズは制覇したかったんで、挑戦!

うーーーん・・・決してまずくはないですが・・・湯豆腐が絶品だったのと、そこそこの値段からハードルはグングン上がってたんで、ちょっと”満足!”とは言い難いですね~。

まー、こんな事もあります!!

次は何を試そうかなっ♪
ganmo.jpg

テーマ:日記 - ジャンル:日記
桜も満開となるや、すぐに天気が崩れだすという最悪の状況ではありますが、私は私で、店舗オープンへの道を進んでおります。

極力、低予算で、さらにカッコ良くて、オシャレで、アジがあって、お客様が落ち着けて・・・と、多くの要素をふまえながら造り上げております。

そんな中で、第一の難関が「壁」

・・・悩んだ挙句、漆喰で仕上げる事に。以前一度、別の店舗で使ってるので、だいたいの工程はわかるし、何より雰囲気が良いんです!!

あえて、イレギュラーに塗っていって、出来上がりは抜群♪
壁を変えただけでも一気に倉庫のイメージから店舗へと近づきました。

次は壁の第2ステップです!
kaisou2.jpg

分かりにくいか・・・・・
テーマ:日記 - ジャンル:日記
