伝説の革人生活

伝説の革職人の日々を綴る、ブログです。

K-1WORLD GPの開幕戦。これを観ると、今年も終盤に差し掛かってきたなと感じてしまう。

毎年言い続けてきましたが、今年こそバンナに優勝してほしい!あのクラスになると、初戦から大モンと当てられることが多いのでハラハラします。

相手がチェ・ホンマンということで、技術的な差は明らかですが、対格差と圧力で押しきられるのが不安でした。が、ホンマンは立ち上がりから見過ぎな感があり前に出ず、バンナのローとミドルがすこぶる入ってました。
終始、バンナの圧力の前にらしさを出せなかったホンマンの完敗でしたね。

あとは、レミー、シュルト、ホーストなどが勝ち上がり、比較的波乱はなく、バダ・ハリが最初のインパクトのわりに最近勝てないかな~というくらいでした。

月曜の組み合わせ抽選会を楽しみにします。
k-1gp06.jpg

テーマ:格闘技 - ジャンル:スポーツ
先日のHERO'S、興奮しました。

フジでのPRIDEの放送がなくなった今、総合の試合を地上波で観れるのはTBSのHERO'Sのみ
桜庭選手の初参戦ということもあって、いろんな意味で期待は大きかったです。

ミドル級は4試合中、日本人選手が3連敗という中で宇野選手が意地を見せてくれました。前回の試合で所選手をヒザ一発で沈めたブラックマンバが相手なだけに気が抜けなかったんですが、最後は巧さが上回りましたね。

ライトヘビー級は逆に4試合中3試合で日本人が勝利という結果でした。
久々の桜庭選手の試合・・・やはり、あの入場テーマを聴くとテンションが上がります。が、開始早々、スミルノヴァス選手の左フックをきれいにもらって崩れ落ちたところにパンチの追撃猛ラッシュ。目がいってたんで無意識で防御してたんでしょう、力が入ってなかったですもん。その後、少しすると意識も戻りだし、徐々に桜庭選手のパンチが当たりだすと、相手も明らかに嫌がりだし、寝転んでグラウンドへ逃げる。そこをマウントから腕十字でタップを奪い、見事な大逆転勝利!!!
勝ったのは良かったんですが、観ながら「レフェリー止めろ!」と何度も言ってました。あれは、下手したら選手生命にかかわりますよ。その辺のレフェリングはちょっと問題ですね。

ともあれ、10月9日の決勝は楽しみです。
heros06.jpg

テーマ:格闘技 - ジャンル:スポーツ
昨日、WBA世界ライトフライ級王座決定戦があり亀田興毅選手がデビュー以来12戦全勝で、日本人史上3人目の10代での世界タイトルを獲得しました。

これまで圧倒的な強さで勝ち上がってきたんですが、さすがに世界タイトルとなると違いましたね~。

1ラウンドからダウンを奪われた時は、ヒヤヒヤものでしたその後、相手の巧さもあり、僅差の攻防で最終12ラウンドでも決着つかず、判定へ。

正直、厳しいなと諦めていました。

一人目が相手、二人目が亀田選手で1-1になり、三人目のジャッジへ・・・・・で、亀田選手王座獲得!!

その瞬間の亀田親子の泣きじゃくって喜ぶ姿には、心に響くものがありました。

これまでと違う接戦を制したことで、3階級制覇に向けてさらに強さに磨きがかかるでしょう。
kameda.jpg

テーマ:ボクシング - ジャンル:スポーツ
村上ファンドよりも、ドリームステージエンターテインメント(DSE)とフジテレビのPRIDE契約解除問題の方が、我々格闘技ファンには深刻な問題です

DSEの契約違反が放送中止の理由のようですが・・・その内容が気になって仕方ありません。

年末恒例の「男祭り」も危ういようですし、どこか別の局がつくというのも難しいんでしょうか

初のTV放送が決まっていた「ハッスル・エイド」も打ち切りになり、その影響は多大なものです。

8日にDSEが会見を開くようなんで、それに注目です
テーマ:格闘技 - ジャンル:スポーツ
いや~ボブ・サップは何なんでしょう?

試合直前になって逃亡なんて・・・・・がっかりですはっきりした理由は分かりませんが、谷川氏が出した謝罪コメントを見る限りでは、プロとしてはあるまじき行動でしょう

一方で、解説の為に来ていたアーツは、試合直前1時間にもかかわらず「K-1を守らなければならない」と言ってシュルトのパンツを借りての出場。

男です!

試合を見てる時は、会場のブーイング同様、もっと攻めろよと思っていましたが・・・・・こんな経過があったなんて・・・そりゃ~試合に出るだけでもすごいよ。

他の試合では、ビヨン・ブレギーが、圧倒的な強さでトーナメントを制しましたが、今後、トップ選手とやったらどうなるかがみものです。イグナショフは、ついに復活かと思いましたが、2回戦で急に失速してしまい残念です。

バンナvsレミーは個人的には、バンナが勝ってたような気がしました。
k-1ams.jpg

テーマ:格闘技 - ジャンル:スポーツ
