伝説の革人生活

伝説の革職人の日々を綴る、ブログです。

フラガールを観ました。

公開前は、絶対に観に行くことはないだろうと思っていた作品だったのですが、あまりにも周りの評価がよかったので試しに観に行くことに・・・・・

非常によかった!!

笑いあり、涙ありと素晴らしい作品でした。松雪泰子が一人で踊るシーンで、フラダンスに対するイメージが全く変わりましたし、そこからグイグイと引き込まれていきました。
蒼井優が最後に一人で踊るとこなんかも圧巻でした。

いや~、オススメですよ♪
20061023103405.jpg

テーマ:★おすすめ映画★ - ジャンル:映画
「バタフライ・エフェクト」をDVDで観ました。

映画館で上映中に観れなくて、レンタル開始になってもなかなか観なかった作品の一つです。

主人公エヴァンは小さい頃から時折、ブラックアウトするという不思議な体質の持ち主。そのため、毎日の出来事を日記に残すようになる。成長したエヴァンが、ふと昔の日記を読み返してみると、その時間に戻ってしまうとうい奇妙な出来事が。彼は幼い頃に交わした幼馴染ケイリーとの約束を守る為に過去を変えていくのだが・・・・・

面白かったです!!

この手の映画って外すのも多いんですが、これは良かった。きれいにまとまってるし、切なさが沸いてくる。

DVDには特典映像で別のエンディングが2パターン入ってましたが、普通のエンディングのほうが良かったです。

誰もが一度は思ったことのある、過去を変えるということ。それがどうなのかを考えさせられる一本でした。
butterfly.jpg

テーマ:DVDで見た映画 - ジャンル:映画
サハラ 死の砂漠を脱出せよ」これも最近DVDで観ました。

公開中に面白かったとの評判を聞いてたんですが、行けずじまいだったんで、ふと目に付いた時に借りてみました。

海洋機関NUMAのエージェントであり、世界中の秘宝を探す冒険家であるダーク・ピット(マシュー・マコノヒー)は、1枚の金貨を手がかりに、財宝とともに姿を消したといわれる装甲船を探し求めている。一方、ナイジェリアで発生した奇妙な疫病の原因を突き止めようとするWHOの女性医師エバ(ペネロペ・クルス)はNUMAに協力を依頼。ダークと共にマリへ向かうが、その感染源の影には恐るべき陰謀が隠されていた・・・・・

ハリウッドらしい有無を言わさぬ豪快な感じが存分に出てて面白かった主人公ダークと相棒のアルの絶妙なコンビや、砂漠を横断してる時に不時着機を上手く利用するシーンなんか良かったです。
やはり、こういう分かりやすくてハッピーエンドの映画がいいですね。終わった後にスッキリするから♪

続編とかもあるんでしょうか?
sahara.jpg

テーマ:DVDで見た映画 - ジャンル:映画
最近、よくDVDをレンタルしてます。「ダニー・ザ・ドッグ」を観ました。

ジェット・リーが好きな上に、無敵な主人公が活躍する映画が好きな私にはもってこいの作品。

内容的には、裏社会の人間に戦闘用の犬として育てられた主人公が盲目のピアニストとの出会いをきっかけに、次第に人間らしさと過去を思い出していくという、まー、先の読める展開でした。
が、ジェット・リーのアクションとモーガン・フリーマンの演技はすごかった!!

個人的には「キス・オブ・ザ・ドラゴン」や「ロミオ・マスト・ダイ」の方が好きです。それらの作品に比べるとジェット・リーも年をとった感がありますが、まだまだいけるでしょう。「SPIRIT」もレンタルであったんで近々観たいです。
danny.jpg

テーマ:DVDで見た映画 - ジャンル:映画
最近色々な事情によりあまり映画を観れてないんですが、とりあえず「M:i:Ⅲ」は観ました。

前回の2が、ジョン・ウー監督によるトム・クルーズのプロモ映画のようだったんで、今回は違うものを期待したんですが、面白かったです。
トムの無茶ぶりがどこかしら「24」のジャック・バウアーとかぶって観えたのは私だけ?
やはり、分かりやすいアクション映画というのは、見終わった後にスッキリします。基本的には、希望通りに話が進んでバッドエンドがないんで・・・。

続けようと思ったら何作でもいけそうな話ですが、トムがいつまでいけるかという問題はあります。

サッカー部のメンバーと3人で観たんですが、終わった後に皆、イーサンになりきっていたのは言うもでもありません・・・
mi3.jpg

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画
