伝説の革人生活

伝説の革職人の日々を綴る、ブログです。

5月5日に街のBILDってとこでやりやす!!

ORSO NIGHT 3rd lsg

街フェスってイベントのくくりでやるんだけど、その日は街のいたるとこでお笑いやクラブイベントとかが開催されて熊本を盛り上げようってこと。

微力ながら我々FAWNもライブでお力添えに!!

なんか、約一年ぶりに新曲を制作してて、ORSO NIGHTで初だしするらしいよ。。。



それまでに完成すればだけど。。。。。
先日、無事に?ORSO NIGHT 2nd leg が開催できました。

一回目よりも観客動員数は増えてたみたいだし、バンドの数も増えてて、イベントとしては成功でしょう

個人的には。。。。。

少々ふがいない結果だった

練習不足と、緊張感が足りなかったかな。

ライブハウスの撤収時間をきっちり守ってくれと再三言われて、我々の出番はおして始まったんで、テンパッたよ

色んな反省点も含めて、次回はもっとレベルアップしたイベントにしたいんで、よろしく~
fawn.jpg

以前、このブログでも書きましたが、わたくしバンドをやっておりまして、メインはボーカルが担当ですが、ギターも少々弾きます。

11月25日にF.C.オルソを中心にしたORSO NIGHTというライブイベントをやるんで、それに向けて、ギターをメンテナンスすることに・・・

もちろん、自分でばらしたり出来ないんで、同バンドベースの緒方氏にお願いしました。

待つこと二日・・・生まれ変わった愛器は細かい箇所まで見違えるほど美しくなってた ネックの反りから、弦高などなども調整してもらい、ギターに詳しくない私ですが、音が良くなって弾きやすくなったように感じます。

感謝

これで、ライブに臨みます
テーマ:楽器 - ジャンル:音楽
行ってまいりました! ウルフルズ 2006 TOUR you !!

ウルフルズは観てみたかったライブの一つで、やっと今年、行くことになりました。New album「YOU」がリリースされてのツアーだったので、アルバムもしっかり聴き込んで臨みました。ちなみにお気に入りだったのは「ぼくのもの」。

熊本県立劇場演劇ホールであったんですが、学生の頃ブランキーを観に行って以来でした。やはり、始まる瞬間というのは良い緊張感があって、出て来た時の興奮に繋がっていきました。

終始、盛り上がり、笑いありの非常に良いライブでした。

途中、「口ぐせ」という曲をアカペラで歌ったのにすこぶる感動!やっぱ歌上手い・・・・・!! 続けて「サムライソウル」が始まり演出と合わせて、会場も私も興奮度MAXに跳ね上がりました。理由は分かりませんが、ちょっと泣きそうになりました・・・なんでだろう?

そして、アンコール前ラストの曲「ぼくのもの」に満足。

アンコールは盛り上がりの名曲オンパレードで、大ラスは一番聴きたかった「いい女」でフィニッシュ。終わってもすぐに帰らずにファンサービスしたり、並んで挨拶をしていくところなどにウルフルズらしさが見えました。

いやー本当に良かった!! また行きたいです。

それにしてもサンコンJr.氏の腕の太さにはビックリでした。
you.jpg

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽
今のバンドを始めてからひたすらNIRVANA、WEEZERとコピーし続けて、正直、皆飽きてきた感があり新たな課題曲を昨日の練習後に会議。

幾つかの候補の中から決定したのは・・・・・

くるり「ロックンロール」!!

ちょっとまったりした感じもやりたいとの事で。そして、日本語の曲をやりたくて・・・、オリジナルを作れば早い話なんですが

一つ心配なのは、私があんな雰囲気で歌えるかということ
テーマ:日記 - ジャンル:音楽
