伝説の革人生活

伝説の革職人の日々を綴る、ブログです。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ついにEUROが始まった!!
サッカー小僧達にはたまらない6月になるだろう。


三日目に入ってるけど、今のとこ波乱なしの順当な結果でしょう。
でも、きょうは死のグループと言われてるグループC。。。


個人的に一番好きなチームであるオランダも入ってる。
できれば、オランダ、フランスに上がってもらいたいかな。



ただ、イタリアはもちろん、ルーマニアもエースのムトゥが調子いいだけに侮れん


前回大会は、大穴といっていいギリシャが優勝したわけで。。。
オレ的には、波乱よりも強豪国同士のガチンコが観たいわけで。。。
決勝トーナメントでオランダvsスペインとかぁ、オランダvsポルトガルとか観たいわけで。。。

いい試合はもっと民放でも流せって!!!

ちょっと遅いけど、優勝予想は。。。
多くの人が言ってるけど、ドイツが本命だろね。

でも、期待という意味も込めて・・・・・


オランダ


守備陣に相変わらずの不安があるけど、あの攻撃陣が勢いに乗ったら止められんはず!!
とられたら倍とり返す!!
今大会こそいってくれ!!!
スポンサーサイト
日本無念の4位

3連覇を目指し臨んだ今大会。グループリーグはいい感じであがって、次のオーストラリア戦も劇的な勝利。こりゃーいけるなと思ったら、サウジに敗戦。。。

正直、この段階でテンションはがた落ち

せめて3位になって、次回の出場権をと思うも敗戦。。。

は~

なんで、同じ選手しか途中交代しないんだろう。代わって入った選手は結果を残せてないんだから、別の選手入れりゃいーじゃん。

なんで、ジェフの選手があんなに多いんだろう。下位グループのチームなのに。

なんで、レフェリーのレベルがあんなにも低いんだろう。自国目線、他国目線から見て言える。

他にも言いたい事は山ほどある。

でも、もっと良くなっていくことを信じます
そして、小野選手と松井選手が見たい
昨日のサッカーは、ヒヤヒヤもんだった

オーストラリアはグループリーグで前評判ほどの力は見せなかったが、W杯でのあの記憶が蘇ってくる。。。

試合全体を通して、日本は優勢に試合を進めれてた。特に失点直後の高原選手のあの切り返してのシュート

エクセレント

ここ数年の日本にいなかったエースストライカーという称号がふさわしい選手だ。

PKになった時点で、川口選手の見せ場。自信が顔に表れてたまさか、最初連発でとめるとは思わなかったが。。。

いやー、久々に興奮した。
アジアカップが始まった

日本中が興奮した(?)あの劇的な優勝から、もう4年。。。

早い

中村のアウトでのシュートと、川口のPKセーブは何度見ても感動ものだ

年々、アジア諸国間の力の差が狭まってる上に、オーストラリアの加入。

何が起こってもおかしくない大会になりそうだ

で、日本も初戦を迎えたが、ご存知のとおりドロー。

勝ててた試合なだけに、終了間際での失点は悔しい 途中からしか間に合わなかったけど、全体的にはどうだったんだろう? 相変わらず、決めれるとこで決めれないのが、気になった。。。

高原のベストパートナーは誰なんだろう。。。

次こそ、勝利
オシムジャパン発足以来、最強の相手であろうガーナがありました。エッシェン、アッピアなどのトップ選手を擁し、ドイツW杯でも16強入りした現在アフリカ最強といっても過言ではない強国。オシムジャパンの実力が問われるところです。

前半から一進一退の攻防が続き、日本もガーナDF人の裏を再三とってシュートに持ち込んでたんですが、なかなかゴールに結びつかない・・・。

後半に入り28分、一瞬の隙を付かれ先制をゆるす。やはり、ガーナの選手はその一瞬のスピードが違いました。

そのまま0-1で試合は終了。

個人的には中村憲剛選手が良かったですね。長谷部選手にももっと時間を与えてほしかった。
kirin2006-2.jpg

テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。