伝説の革人生活

伝説の革職人の日々を綴る、ブログです。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Yahooを見てたらたまたまサーフィンに関することが書かれたバナーがあったんでページを見てみると、意外とガッツリ色んな情報があったんでビックリ

とりあえず坂口憲二氏のスペシャルインタビューを読んでみると、ほーほーなるほどという感じで、彼が以前、ジェリー・ロペスというレジェンドに

「物事は20年続けて初めて本当の楽しさがわかる。最初の10年は勉強、その先の10年はそれまでの勉強を活用し、20年たったころに本質が見えてくるよ」

と言われたらしく、これにはなるほどなと私も感心。

私は今週も行けず、来週も行けず・・・再来週位には行きたいです。
スポンサーサイト
テーマ:日記 - ジャンル:日記
何か台風が連発してる。

それも次回サーフィンに行く予定の日はもろかぶりそうだ・・・。

ちなみに前回も台風の影響で断念した。そういえば、去年の8月終わり~9月にかけても台風に阻止されてた。

あー、海が恋しい。

この時期は台風も多いが、クラゲも多い。不思議なことに私はクラゲに刺されたことがない(チンクイはあるが)。

クラゲが嫌っているのか、仲間と思っているのかは分かりませんが・・・。
wave.jpg

テーマ:日記 - ジャンル:日記
昨日はものすごく天気も良く、絶好の海日和だったんですが、波がいまいちでした。
最初に入ったポイントは、台風の影響でしょうか、少し荒れてました。形の悪い波が次々に入ってくるという感じでした。私には難しかったですね~。
そこで2時間位入ったんですが、「さすがにもう無理だ」と思い別のポイントにに移ることにしました。
そこは、セットでキレイな波が来るんですが、なかなか波待ちの時間が長いのと海水浴に来てる家族が多かったので、それに気を付けないといけませんでした。ここのポイントは、前回来たポイントで絶好調だったんで、楽しみにしてたんですが・・・いまいち乗れませんでした。
まーこんな日もあるでしょう。
今年は、サーフィン進化の年にすることが私の目標の一つです。

昨日は、いつも乗るポイントが私には少し高かったので、小倉ヶ浜というポイントに行ったんですが、たまたま砂の造形イベントがあってて車がいっぱいで停めれなかったので、さらに手前の伊勢ヶ浜に行くことに。

初めてやるポイントだったんですが、両サイドを岩場で挟まれてるので、横長いキレイな波で、高さも私にちょうどでした。

前回行った際に、立った後にすぐバランスを崩してたので、今回はそこを克服する為に、腰を低くする事とスタンスの広さを意識してやりました。
結果、今までで一番良かったんです。テイクオフする時に板を押さえ込んで、重心とスタンスを意識する。以前だとそこまで余裕が無かったんですが、今回はそこまで考える余裕がありました。

この調子で今年はガンガンいきたいです。

帰り道の途中で昼食を取るんですが、昨日は道の駅青雲橋でチキン南蛮をいただき、美味かったです。
nanban2.jpg

昨日、サーフィンに行きました。珍しく鹿児島の方も波が上がってるみたいだったんで、宮崎とどっちに行こうか迷ったんですが、以前、鹿児島に行った際にまったく波がないということがあったんで(始めて2回目位の頃だったんで、私は、波待ちとパドリングの練習をしてました)、ここは無難に宮崎に決まりました。

行ってみると、前回よりも波は低かったんで、下手くそな私には丁度良かったです。

最初に入ってたポイントで、岩場の方に流されていって、戻ろうとしても、潮の流れの関係もあってか、なかなか戻れませんでした。そんな時私の場合は、変に力が入ってパドリングが進まず、疲れるばかりです。

あと毎回、終わったあとに首がすれてて痛いんで、ワセリンを買わないといけないと思いつつ、ついつい忘れてるんですよね。

ちなみに下の写真は、帰りの休憩ポイントにある滝で、毎回ここでマイナスイオンを浴びて帰ります。
taki.jpg

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。