伝説の革人生活

伝説の革職人の日々を綴る、ブログです。

「隣人13号」ちょっと前に観たDVDですが、原作の漫画を観ていて面白かったんで、公開時から気になってたんですが、またも観れずじまいでいた作品。なんとなくレンタルビデオ屋で思い出して借りてみました。

アパートの13号室に住む十三には、子供の頃のいじめが原因で13号というもう一つの人格が。気が小さく、優しい性格の十三に対して、13号は凶暴で暴力的。そんな十三の住むアパートの2階にいじめの主犯格であった赤井が越してきた。十三は赤井と同じ職場に入るが、赤井は十三のことなど忘れていて、またもいじめの標的に。そして、ついに13号が本格的に復讐へと動き出す・・・・・。

井上三太氏の漫画は好きで結構観てて、もちろんこの作品も観てましたが、遠い昔に呼んだので、細かい話しは忘れてるところもあり、こんな感じだったなーと思い出しながらの鑑賞。

子供とのくだりのところは、ちょっと後味の悪い感じもあり、最後の部分の意味もいまいち分からず。。。

二人一役というのは、新しかったです。不思議と対照的な二人が一人に思えてくる。特に中村獅童の悪ぶりははまってた。この映画を観て欲しくないといってたのも分かります。

全体的には、う~ん・・・微妙でした。
13gou.jpg

テーマ:DVDで見た映画 - ジャンル:映画
日曜の夜にK-1があってました。

その日の昼間、フットサルの大会で疲労困憊で、首がガクンガクンとなりながらどうにか観てたんですが・・・やはり途中で寝てました

今回も判定試合が多く、いまいち熱くなれませんでした。曙選手は20kg位減量したらしいんですが、もっともっと落とさないと立ち技のスピードにはとてもついていけないでしょう。

ボビーは、もっとK-1のルールを把握して、対応できないとダメでしょう。話題にはなりましたが、デビュー戦なんで、まーこんなもんなんでしょうか・・・・・

RAPTARTギターストラップです。

st-C3.jpg

本体はホワイトレザーの15㎜と細めの幅になっています。
肩当て部分には別革でブラウンのクラックレザーを使用し、オリジナリティを出しています。ホワイトとブラウンの組合せがコジャレててイイ感じですし、幅の細さが付けていてスマートです。

同じ形で革を変えて、自分だけのオリジナルの一本を作る事も可能です。

詳しくはコチラhttp://www.raptart.com/
st-C3b.jpg

テーマ:ギターストラップ - ジャンル:音楽
